やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画赤ひげ 監督 黒澤明

星3 とにかく映画が長いけど、ある一つのシーンで赤ひげさんが、へんな奴らを赤ひげさん医者なのにボッコボッコにしていたのが、 一番びっくりした。 あと、最初に主人公がいじけて、その時にある一人の男を殺した女が主人公の前に出て、それで、その女の人…

ブルーミラクル 2021年 映画

星4 最初孤児院を経営している人が借金を抱えていて、その時地元の警察が漁師の時計を盗んで捕まった青年を見たあと、主人公がお前口の中に時計隠してるだろって言って、見事に当たったのがすごと思った。 その後ある一人の孤児がこれをドアに貼ってって言っ…

映画 ショーシャンクの空に 

星5 最初主人公が裁判で、無実なのに、刑務所に投獄されて、運び屋の人にロックハンマーを頼んで、その運び屋がそのハンマーを見た時これじゃ壁はたしかに掘れないなと思った時僕は「ロックハンマーちっちゃ!」と思った。 そこから看守の親玉みたいな人に、…

ピースメーカー  映画

星3 最初核爆弾が列車から盗まれて、そのうちの一つが爆発して、残りの爆弾九個を奪還するために、 情報を集める過程で、ある運送業者をぐるぐる巻にするシーンで笑った。 そのあとなんかの敵に追われてる時、車で敵の車をボコボコにしたのが面白かった。 そ…

ラスベガスをぶっ潰せ 映画

星4 いちばん面白かったシーンは、ミッキーと言う人はイカサマグループを使って大金をいでいて、主人公がヘマをしたから、 イカサマで稼いだ金を奪われたのが面白かった。 そのあとの復讐で、ラスベガスのカジノのミッキーを知っている人が、主人公に手を貸…

映画 オズランド

星3.5 最初グリーンランドの新入社員として、入った時爆弾を見つけたけど、それが新入社員歓迎のイベントだったのは、やりすぎじゃねと思ったけど、 面白かった。 それから企画部に行ったんだけど、企画部らしいことをさせてもらえず、ゴミ拾いばかりさせら…

グレムリン2

星3.5 最初ギズモがいる骨董屋を見て、一瞬なんだこれと思った。少し可愛いなと思った。 そしてギズモが捕まって、ある会社の遺伝子研究所で、閉じ込められていたけど主人公が助けに来て、 デスクの戸棚のなかに入れたあと、主人公が会長にこれいいねと言わ…

SIGN 映画

星4 最初ミステリーサークルができて、そのあと犬が暴れて妹を守ろうとしたお兄ちゃんが犬を殺しちゃったのがびっくりした。 そのあとテレビでUFOが出てきたのが怖かった、そしてお父さんの嫁さんを引いてしまった人に呼び出されて、 宇宙人が貯蔵庫に閉じ込…

約束のネバーランド 映画 実写

星4.5 最初孤児院みたいな場所で一人の6歳の女の子が里親が見つかったから、孤児院を出て行った日に、エマとノーマン、 がこの孤児院の秘密を知ったときは「へー」と思った。 そしてそのあとノーマンとレイとエマが脱出を計画してフクロウのマークがモールス…