やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

2020-01-01から1年間の記事一覧

方程式

今日方程式の一部が分からなかったから、とある男を見た。 分からないところがやっぱりすぐに分かった。 とある男の動画はめっちゃわかりやすいなと思ったら。

第五人格

少し前サベタイのランク戦にリッパーで行った。 前は負けまくってたけど、今は勝てるようになってきた。 リッパーcバッヂ早く欲いです

パスコ

8095 5862 4862 7095

クリスマスパーティー

土曜日学校で二日前クリスマスパーティがあった。 プレゼンント交換でプレゼントが三つもらえるのだけど、1つは自分のものが帰ってきた。 もう一つは色鉛筆、 最後はBluetoothを繋げて使えるちっちゃいスピーカーをもらった嬉しかった。

自分のやりたいことは何か?

1 ゲーム 2読書 3温泉に行きたい お風呂に入りたい 4何をぼくはしたい?

よりよくするには

勉強の効率の良いやり方 自分からゆうこと 母様は頭いいほうだったから予習とかしていた 勉強の場合

昨日の誕生日会

昨日土曜日学校で、友達の誕生日会があった。 ぼくは小説みたいなのをあげた。 あげたのはモモと大金塊をあげた。 けどやっぱり誕生日会で食べれるご飯はおいしかった。

昨日のゲーム

昨日荒野行動をやった。 それで、最初は難しかったかけど、やってるうちに何回か勝てるようになった。 勝てるようになって嬉しかった。

今日の見学

今日学校から、学校のバスに乗って、科学博物館に見学をしに行った。 そして、写真をいっぱい撮った。 それで思ったのは一枚につき1っパーセント使ってるんじゃないかと思った。 けど、科学博物館は楽しかった。

昨日のゲーム

昨日荒野行動をやった。 そしたら2回目また勝った。 勝つのは難しいから嬉しかった。 その前はギリギリで負けたり瞬殺されたりしていたから嬉しかった。

昨日の日記

昨日土曜日学校に行こうと思ったら、サイアムで、デモがあったから土曜日学校に行けなかった。 一日中休めるのは嬉しかったけど、他の子と遊べないのは残念だった。

第五人格

昨日第五人格のアプデを確認したら、ついにタロットモードができるようになっていた。 それでやってる人の動画を見て早くやりたいなーって思った

改善したらいいとこ

シャドーイングを次のステップにすること 算数をある程度振り返る 英語も振り返る タイ語の勉強は一日1〜2ページ 発見したこと

四日分の日記

四日前学校で、魚のおかずが出た。 この料理が出るのは初めてだった。 美味しかった 三日前学校でミセイアちゃんとピンちゃんにこれを買ってきてっていわれた。 こうゆうのは初めてだった。 二日前

なんでタブレットのパスワードを変えられたか原因を考える

どこが違うか 自分は何が好きかなどを考えてどうするかを考える 自分のやり方を考える どうしたいかどうするか

よりよくするには

パスコードを元のに戻してもらう 勉強の仕方はこれからも同じやり方でいい 勉強を終了したらゲームをできるようにする 仲直りする 土曜日と日曜日は勉強したらゲーム無限にできる日にしてほしい どんなことを考えればいいかを忘れてしまう どう考えるか 遠様…

英語の発表会

今日英語の授業で、オリジナルのappを発表するのがあった。 すごく緊張して、イータンくんにこれでいい? を何回も聞いた。 それで、まあまあ話せた。 けどその間少し足が震えた

学校のなんかのイベント

今日学校で、校長先生?の送別会があった。 だから服は白黒だった。 けっこう恥ずかしかった。 けど、すごかった。 クラスのマナニアちゃんが踊りを上手く踊ってたからびっくりした。 足がけっこう痺れた。

学校

今日学校で、バイタイちゃんの誕生日があった。 それで、前は誕生日だったらピザを頼んでいたけど、 今回はケーキとサンドウィッチを配ってた。 サンドウィッチにはカニカマが入っててあんまり美味しくなさそうだったけど、 食べてみたら、美味しかった。 ケ…

英語の授業

前英語の授業で、普段は怖くて全然ちゃんと言えないのに。 この日はなんかちゃんと言えた。 けっこうシャドーイングをしているからかなって思った。 ちゃんと話せてよかった。

土曜日学校用のお金がなくなる

学校のこと

今日学校の6時間目で、なんか先生がコンデンスミルクのついたパンを配ってた。 普段こんなのなかったから、なんだろーなーって思った。 パンは普通に美味しかった。

二日分の日記

二日前学校の昼休みで、みんなと一緒に遊んだ。 パイプを使って遊んだ(プラスチック) それで、引っ張り合いとかをしてどっちが勝つかってのをやった。 面白かったけど疲れた。 昨日学校で、英語の発表会があった。 なんかの自然の発表会があった。 それで…

英語のやり方

単語の場合 音読する 書く 音読しながら書く 英語を勉強するのは15分から30分

土曜日学校

土曜日学校で今日なんかのチェンライから来たなんか偉い人が来た。 こんなことなかったけど、少し授業したら終了した。 そのあとその人たちが話し合っていた。 そのあと子供たちはオセロや将棋をして遊んだ。

いろいろなこと

遠様と話すときに恐怖心を無くすにはどうしたらいいか。 1 朝鏡に向かって遠様は怖くないとゆう。 2 怖くないと思いながら話す。 スーパーりょうせいになるにはどうするか。 1 自由にゲームとかをやる。 2 タイ語や英語を覚える。 3すぐに諦めない 4遠様を怖…

今日のご飯 (9月15日に書いた日記)

今日学校で、ご飯はなんだろーなって思っていたら、 なんとご飯がカオマンガイだった。 普段は滅多に見ないご飯だから超嬉しかった。 けど、一回しか出てないあげカオマンガイが、一番希少なご飯だった。 蒸しカオマンガイはやっぱりめちゃくちゃ美味しかっ…

3日分の日記

3日前学校の授業でいつもは怖いミッシェル先生に何かの例をいってくださいとかの質問に答えられるようになってきた。 なんて思っていいのかわからなかった。 2日前学校で、エリック先生がなかなか来なかった時があった。 それで友達にエリック先生はどうした…

どうして遠様は怒ったか タイアルファベットを忘れたから。 どうするか。 タイアルファベットの表を作る。 タイの本を読んでやる どう仲直りするか ちゃんとやることや覚えなければいけないことを覚える 嫌なやつでも逃げずにやる 話をする

土曜日学校

今日土曜日学校で、表情心理学をやった。 それで、心理学のやり方を知ったら、ババ抜きをした。 それで、やってみたらすごい楽しかった。 それでトーナメントをやって、そしたら、僕が一位だった。 嬉しかった。