やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ

お水を飲んだ時 あー美味しかった。 あれ何たべたっけ。

4月29日

昨日サッカーをしていたら、途中でブルーノさんとゴーランさんが来た。 それで僕はキーパーをして、二人にボールを打ってもらった。 すごく早かったし、怖かった。 けどすごく楽しかった。

昨日のこと

昨日ゴーランさんと、サッカーをしていたら、突然靴下をくれた。 突然だったから、すごくびっくりしたけど嬉しかった。 そのあとキーパーの練習みたいなことをやった。 全部浮き玉だったけど、いっぱいボールを止めた。

映画 シェフ

今日家でシェフってゆう映画を見た。 ペンキ塗りをしていたら、レストランのシェフにスカウトされて、 すごく上手に料理を作るのがすごく面白かった。 そ それで三つ星を取った人を首にしたい社長が、逆にお父さんに社長の座から料理人にしたのが面白かった。

ダイハード

前にダイハードってゆう映画を見た。 最初は何だろうと思っていてたたかいとかない映画だろうと思っていたけど、 見ているうちに戦いの映画になって行った あらすじは刑事さんが、パーティーに呼ばれて、 そこに行ったら、ビルのお金を狙う人たちが現れて、 …

昨日のこと

昨日映画を見た。 題名は大統領の料理人ってゆう映画だった。 最初は結構順調に料理を作っていたり、大統領と話したりしていたけど。 あとから、栄養を管理する人たちが、口出ししてきた。 けどすごくいっぱい料理を作っていてすごかった。

怒られた

今日ゲームをして回線が遅い回線が遅いと言っていたら、 お父さんに、ならもうやめろ。 ゲームいまは禁止だって言われた。 朝にちゃんとゲームを1時間やりたいって言っといたほうがよかった。 今度からちゃんと自分の意見をゆうことにする。

You Tube大学 君たちはどう生きるのか。

https://youtu.be/0OntLo9AM2w 今日君たちは、どう生きるかってゆうやつを聞いた。 僕は漫画でもう見ていたけど、あんまりわかんなかった。 でも中田敦彦さんのは、すごく面白かった。 思ったことは、自分を中心にして、ほとんどの人が考えていることだった…

サムロンに携帯を直しに

お目当の修理店に行くが個人商店以外モール内は全て閉店。 ある店で聞くとスクリーン交換800b30分またにする。 何時ごろアップルストアは開くのか。 猿の惑星 聖戦 ⭐️3 3部全体では星は4 中心結節を発見 レジンで補強か、少しずつ削るかになる。おらないよう…

カーンアカデミー

今日カーンアカデミーで、いつもは250ポイントあげれるのに、今日はあげれなかった。 残念だった。 今日できたのは、180ポイントだけだった。

手応え

今日サッカーでYouTubeで見た通りやってみたら、回数は増えなかったけど、 結構手応えがあった。よかったて思ったこと

リフティングを成功させる為には

教えてもらう YouTubeを見る サッカーの学校に行ったりする

アクシデント

今日ゴーランさんとブルーノさんがプチ試合があった。 そのあとゴーランさんが、ボールを蹴りすぎて、道路まで出て行ってしまった。 そのせいで、バイタクに乗っていた人が、横に転倒してしまった。 そのあとゴーランさんが、行って、そこでバイタクのお兄さ…

猿の惑星1と猿の惑星2とベイブを見た

猿の惑星1は結構怖かった。 幸せから、不幸に変わっていくのが、残念だった。星は2つ 猿の惑星2は猿の惑星っぽくて、結構面白かった。星は四つ 豚の映画は、動物と話したり犬の牧羊犬コンテストとかが面白かった。 星は5の気がする

第五人格

前にゲームで、課金せずに炭鉱者と墓守りをゲットした。 結構時間がかかったけど、ゲットできた。 最初は炭鉱者の使い方に慣れてなかったけど、だんだんコツを掴んできた。 すごく面白かった。

前のサッカー

前外に行ってサッカーをした。 一人だったから全然汗をかかなかったし、楽しくもなかった。 すごく残念だった。 人と一緒にやると汗をすごいかくのに、一人だったら、全然汗をかかないなと思った。

前に大金塊ってゆう本を読んだ。 面白かったところは、盗賊の親分が女だったのがびっくりした。 小林少年が持ってる万能鍵とかがほしいなと思った。 びっくりしたのは、大金塊の値段は、確か2000億円だったと思う すごくびっくりした。

前の書かなかった日記

前エリオの外に出て、お父さんと一緒にサッカーをした。 外には、ネズミの死骸とかがあったけどお父さんと一緒にやってたから、 全然気にならなかった。あとリフティングのやり方とかを教えてくれた。 すごく楽しかった。

サッカー

今日エリオの外で、サッカーをしたりしていた。 その時疲れて、棒を削っていたら、突然お父さんがいた。 すごくびっくりした。 それでそのあとパスとかをした後に、ゴーランさんがきた。 それで一緒にパスをしていたら、お父さんが、「この人プロだよ」 と言…

サッカー

今日エリオの外でサッカーをやっていたら、 突然ゴーランさんとブルーノさんがきた。 この頃全然見ていなかったから、どうしたんだろうと思った。 ゴーランさんとブルーノさんがいなかった時は、全然汗も出なかったし、楽しくなかった。 けどゴーランさんと…

昨日のこと

昨日青空文庫の宮本武蔵を少し読んだ。 結構宮本武蔵の本は、すごく読み辛かった

三日分の日記

前家から出てエリオの外で、お父さんと一緒にサッカーをやった。 結構蹴る力が強くなっていた。楽しかった。 昨日大金塊ってゆう本を読んだ。 最初は興味がなかったけど読んでみたらすごく面白かった。 昨日外で一人でサッカーをやった。 全然楽しくなかった…

感想文

ドリトル先生の、面白いところは動物と話せることで、話せたらどんなに便利なのかなと思った。 動物の言葉は、声とかじゃなくて、行動とかでわかるってのが面白かった、とおさまに読んでほしい。 あと他の面白い部分は船が出発した後に、いっぱい密航者がい…

学校で呼ばれていた言葉

学校で、僕は時々スリープアイと言われることがあった。 結構面白くていいなと思っていた。

サッカー

昨日外で、サッカーをやった。 結構凄かった。 楽しくなって、リフティングもした。 全部で3回できた。 やっぱりリフティングは難しかった。 とおさまにサッカー禁止ってことは言った。

話しかけた。

昨日思い切ってお父さんと話した。 最初はすごく緊張していたけど、話しているうちに、少しだけ緊張が残ったけど落ち着いた。

何を調べるか

勇気を出す方法 話しかける方法 信頼の取り戻し方。

サッカー

今日エリオデルれいの外で、サッカーをやった。 ゴーランさんとブルーノさんとやった。 途中で大人の子たちがきて一緒に遊んだ。 楽しかった。

サッカー禁止

昨日サッカーをブルーノさんとゴーランさんとやっていたら警備員が来てサッカーはやってわいけないと言われた。 これからどうしよう

むずかしい

お父さんに話しかけるのがなかなかできない。 どうしよう。 迷うし話しかけるのがすごく怖い。 けど話しかけたい、けど話しかけれない。 どうしよう。