やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

今日午後に他の人と一緒にサッカーをやった。 蹴り方とかボールに手を触れずに浮き上がらせる方法を教えてもらった。 結構楽しかった。 最後にドリブルをして帰った。

考えたこと

朝英語のdsをやって、少し休んでウクレレとかやることをやろうと思った ゲームを禁止するなら今日ゲームをいっぱいやりたい DSのゲームは禁止しないでほしい 普通に話したい 泳ぎたい やる事はちゃんとやろうと思った やりたくない事はすぐ言おうと思った

ケンカ

20日ぐらいにお父さんとケンカをした。 理由は英語のレッスンがあるのを知ってて言わなかったことだった。 ヤバイと思った。 今もまだ喧嘩してる。

サッカー

今日また、サッカーをやった。 外国人の子供が、結構ウザかった。 そのあと日本人のこともサッカーとかをやって、 6時になったら帰った。 帰るときに川沿いを歩いて行った。

サッカー

昨日12時に家を出発してジャパンフャンデーションに行って本を読もうとしたけど、 コロナのせいで入れなかった。 久しぶりだったから残念だった。 そのあとなんかのフードコートに行った。 その時飲んだジュースをレモンソーダと間違えて、レモングラスを飲…

映画

今日家で映画を見た。 見た映画は空飛ぶペンギンとゆうものだった。 結構すごく笑えて、めちゃくちゃ面白かった。

タイ語カード

今日家でタイ語カードをやった。 久しぶりだけど結構当てれた。 嬉しかった。 文字の組み合わせ方はまだ分からない

プール

今日プールで、ボール遊びをした。 プールに入らずに外でボール遊びをした。 ボールが二回バウンドしたら2回めは速度が速くなった。

サップ

今日湖で、サップを貸してもらって、遊んだ。 最初は不安だったけど、やってみたら、めちゃくちゃ楽しかった。 帰りにソンテウで、すごい怒鳴られた。

昨日と今日

昨日お父さんと仲直りした。 結構嬉しかった。最初はまあまあのフンインキだったけど、だんだん良くなってきた。 今日は朝にカーンアカデミーと日本のテストをした。 結構難しかった。

休みにしたい事

1 海に行きたい 2 新しいお菓子を作る 3 カーンアカデミーで12000ポイントあげるポイントあげる(すぐ行ったらポイントをあげる) 4 サッカー 5 ウクレレでもう一曲覚える 6 Identity v で機械技師をゲットする 7 逆転裁判を全部クリアする 8 とおさまと仲直…

昨日と今日

昨日カーンアカデミーで、500ポイント上げた。集中してやったから、すぐ行った。 結構楽しかった。 今日家で、プールに行った。毎日泳いでるけど、今日はすごい早く終わった。 すごく楽しかった。

昨日と今日

昨日にイングリッシュトゥデイってゆうやつで、 ポテトのスペルなどを言った。最後のタイ語が大変だった。ポテトはタイ語でマンヌファラン。 今日学校で、六年生の送別会みたいなのをやった。 送別会は、コロナウイルスとかのせいなのかわかんないけど、すご…

テスト

昨日と今日に、テストがあった。 家で、やった日本語の6年生のテストの日本語をやって、 学校でやったテストがサクサクわかった。 自信はまあまあだけど、結構嬉しかった。

ケンカ

今日朝に、カーンアカデミーをやって、お父さんが800ポイントあげろって言ってきた。 それで、僕は250ポイントまで上げて、5分休憩中に、英語番長ってゆうゲームをしようと思って、お父さんに「休むね」 って言ったら怒られた。5分やったら、またやる気だっ…

イベント

今日学校で、イベントがあったけど、 まだ熱が出るから、休んだ。 正直休めて嬉しかった。