やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

2019-01-01から1年間の記事一覧

二日分の日記

二十七日の日にに学校で、プレゼント交換があった。 仕組みはくじを引いてその番号のプレゼントをもらうとゆう仕組みだった。 僕は空気銃が当たった。結構威力が強かったから、嬉しかった。 二十九日に、大掃除をやった。 最初は嫌だなと思ったけど、やって…

二日分の日記

二十六日に学校でコンピューターの授業があった。 内容はパソコンのcode.org とゆうサイトの問題をクリアすること、と先生は言っていた。 それで1位から5位までの人にコンピューターカードを渡すと言っていた。 僕は、やって、一位になった。 今日レアチーズ…

kメモ 学校で 論争

R学校の日食を見ずに帰ってきたことから、事態が分かってきた。重大問題になりそう。 夕飯時に会議になった。 人に真剣でない曖昧のまま慣れてきてる。 このままではゲームは全面禁止だ。 対策はあるのか。

十二月二十二日と十二月二十三日

十二月二十二日にお父さんと一緒にバンコク病院に行った。 遠さまは股の部分が痛かったみたい。 二十三日は今日は学校の5、6時間めになにかの整理などがあった。 楽しかった

十二月二十日

今日学校に行ったら、みんな運動会の制服みたいなものを着ていた。 僕は一部の人だけだと思っていたけど、全員来ていた。 そのあとお母さんがその制服を取りに行ってくれた。 よかったと思った。

寝過ごした

今日学校からバスに乗って帰る時に今日寝過ごしてしまった。 寝過ごして行ってしまったところは、サムロンだった。 前もベアリングに住んでいた時に寝過ごしてサムロンまで行ってしまったことがあった。 ベアリングにいた時は簡単に帰れたけど、ウドムスック…

アワサダくん

十二月十八日今日アワサダくんに会ったら、アワサダくんがバイクに乗りなよと言ってきた。 僕はありがとうと言ってのった。嬉しかった。

アイスを食べない日

今日アイスを食べずに、他のお菓子を食べた。 いつもアイスを食べていたから、食べなかった日はまあまあだった。

遊び

今日学校で、いーたんくんをくすぐった。 くすぐって、いーたんくんは、やめてやめてと言っていた。 楽しかった。 そのあとやり返された。

お母さんとプールで泳いだ

十二月十五日にお母さんと一緒にプールで泳いだ。 久しぶりにお母さんと泳いだから、楽しかった。

遊び

今日ノースくんと一緒に、遊んだ。 ゲームをして遊んだ楽しかった。

訓練みたいな運動

十二月三日今日学校で訓練みたいな運動の授業があった。 僕はほふく前進をやったり、跳び箱みたいなのをやった。 楽しかった。

ボールを打ち返した

今日学校でボールを打ち返した。 やって楽しかった。 先生が投げたボールを、打ち返したら、隣に居た友達がスゴイと言ってくれた。 嬉しかった。

鬼ごっこ

今日学校で歩いていたら、突然女の子たちがタイ語喋れる❓と聞いてきた。 僕がはいと答えていこうとしたら何回も聞いてきたから、逃げたら追ってきたから逃げた。 楽しかった。

タイと日本の違い

タイと日本の違い一個目はタイの服が曜日ごとに決まっていること。 日本の僕が通っていた学校では服が自由だけどタイでは曜日ごとに服が決まっている。僕がおもったことは、「決まった服を着るのは嫌だなー」。理由はすごいめんどくさい。特に木曜日のボーイ…

十二月八日

今日お母さんと一緒に買い物に行った。 場所はサムロンのビッグシーに行った。 そのあと買い物が一通り終わったら、カオマンガイを食べた。 すごく美味しかった。

勉強

十二月7日の日に勉強をした。 カーンアカデミーを200ポイントあげるまでやった。 途中でゲームをやった、楽しかった。 k200

運動

今日学校の4時間目に体育の授業があった。 「僕はどんなことをやるんだろなー」と思っていた。 やったものは、ボールを投げて渡し合うやつをやった。 けど他のチームはすごく早くやっていてびっくりした。

何かの授業

今日学校で、朝礼の前に何かの授業があった。 内容は、何かのお坊さんの授業だった。僕は友達に「これは何をやってるの」と聞いてみた。 答えはなかった。途中で僕は眠くなった。 今日食べたご飯はカレー味のお肉とご飯。

十二月3日

今日学校で、何かの運動会みたいなものがまたあった、僕は、1人実況をやった。 1人で実況するだけでも、すごく楽しかった。

十二月2日

今日学校で、遊んだ。朝に友達と一緒に遊んだ。 遊びは鬼ごっこをした。久しぶりに体を動かして、楽しかった。

十二月一日

今日休みだったから、朝にコモンルームに行ったら、ものすごく怖い子供がいた。 最初は、大丈夫だろうと思っていたけど、突然レスリングが始まって嫌だった。 k200

タイと日本の違い アイデアノート1

僕はタイと日本の、違いを考えてみた。 一つ目は、学校の制服が、曜日ごとに違うこと。月曜日はネクタイと茶色のズボンと白い服で、火曜日はズボンが黒で上の服は白かったり、水曜日は上の服が赤で下のズボンが長くて黒で靴が白だったり、 木曜日はボーイス…

ビリヤード

今日お父さんと一緒にビリヤードをやった。 久しぶりにやって楽しかった。 最初は、絶対負けないぞ、と思っていたけど5点差で負けた。 残念だった。 k200

買い物

今日お父さんと一緒に買い物をしに行った。 行った場所は、マクロだった。 買ったのはお米、フルーツなどを買った。

運動会みたいなこと

今日学校で運動会みたいなのがあった。 友達に「これは何をやってるの」と聞いたら、何かの遊びだよと言ってきた。 僕は、ずーっと見ていた。結構見てるだけでも楽しかった。

休み

今日お父さんが、保険のこと外出して行った。 僕はお父さんが外出中に、コモンルームでカーンアカデミーをやった。k180 そのあと家に帰って、ご飯を食終わったら、お父さんが帰ってきた。 そしてお父さんの、スマホを見たら、画面が割れてた、

お坊さんの何かの授業

今日学校で、4時間から6時間の授業で、何かの授業があった。 僕は、途中で友達1人と一緒に、先生に教室に戻された。 みんなは明日学校に来るみたいでけど、ともだち1人は来なくて良いみたいだった。

2人での外出

今日お母さんと一緒に外出した。 お父さんに「外出するね」と言ったら、 「ついでにこれを返却してくれ」と言ってきた。 そのあと近くのお店に行って、おいしいご飯を食べたら、 「返却してくれ」といはれた物を、返却しに行ったら、 ダメだと言われた。その…

誕生日のプレゼント

前コンドミニアムに届いた荷物を、 取りに行った。 もらったあと、お父さんに、「これは何」と聞いたら、 返事は、「ナイショ」と言われた、もうちょっと聞いてみたら、 誕生日プレゼント、の物だった。