やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

今日コンドミニアムのコモンルームでテストをした。 したのは5年生のテストだった。 10枚ぐらいやった。 倍数とか約数を忘れていた。 その後夕方ごろに、理科のテストをやった。 それもまた忘れていた。 算数と同じで10枚ぐらいのプリントだった。

逆転裁判

今日逆転裁判が全然進まなかった。 最初の証人の糸鋸圭介が難しかった。

Rに贈る読書感想文の コツ

読書感想文のコツ 10文字で話の要約をする。(鬼退治の旅をする話)場所時代原因を入れる30字で こうだと思ったけど違う、そうだったすごい、みならいたい。 おどろいたところ。 最後に自分の生活に取り入れたいこと自分だったらどうするか。 今後どうし…

高熱

昨日お昼寝していたら、なぜか頭がぼんやりしていた。 なんか変だなと思って、熱を測ってみたら、39.8度ぐらいだった すごい暑かった。 夕方とかに氷とかを頭につけて熱を冷やした。 その後タブレットで動画を見ていたら、気持ち悪くなったから、 トイレに行…

怒らなかった日

今日学校の6時間めの授業で、いつもは怒るミッシェル先生が、今日は怒らなかった。 それどころかみんなを褒めていた。 みんな英語のdirect speech ができていたから褒めていた。 僕もできていたからよかった。

K 考える力があるのに攻略できてない。

その場合 やることを決められる。 ↓ 他人に言われたことをやる 。 ↓ 自分のやりたいことより人の言うことをやる ↓ 自分でやりたいことが分からなくなる ↓ 人の生き方を生きる。 自由もわからなくなりゲームもできなくなる。 自由を知らないでやりもしないで…

R メモ スピーチ ネタ

飽きる味と飽きない味 デリバリーと食べに行くことの違い タイと日本の違い 学校の違い kメモ 制服が各曜日違う 屋台が周りにある 学校の中にお菓子やアイス屋さんがある 大気汚染がすごい 山がない コンドミニアムが豪華で安い 洪水水没する道がある 一年中…

マリオカート

今日夜にマリオカートをやった。 久しぶりにやったから、楽しかった。 ガチャを引いたら初めてウルトラレアが出た。 嬉しかった。

お出かけ

今日日本語補修校に行った。 行ってみたら、すごく楽しかった。 いったら、まず最初にチャンバラをやった。 結構楽しかった。 久しぶりに日本語話せる人と話せてよかった。

サッカー

今日学校の4時間めの授業で、サッカーをやった。 最初は楽しくなかったけど、キーパーから攻める方に変わったら、めちゃくちゃ楽しかった。 そっからはいっぱい攻めた。 楽しかった。

ヨットに乗りに行った

今日お父さんと一緒に、ヨットに乗りに行った。 乗りに行ったところは、ノンボンとゆうところだった。 最初はあんまり風がこなかったけど、後からすごい風が来た。 そのせいでターンするとき何度も転覆しそうになった。 怖かった。

学校の服

今日学校に行ったら、みんなと服が違った。 スポーツの日は赤い服だけど、服は運動会の服だった。 けど違っても大丈夫だったら。

最悪な日

今日家の近くで、お坊さんのイベントを見に行った。 朝7時35分ぐらいに起きて8時にプールサイドに行った。 そのあとコモンルームに行って、お坊さんのお経を聞いたら、部屋に戻った。 そのあとまた、プールサイドに行ったら、何かイベントがやっていた。 見…

学校

今日学校で、明日の服は何と聞いた。 そしたら友達が「明日は自由だよ」と言っていた。 学校は決まった制服を着るから嬉しかった。 タイ語で、明日の服は何は、「プルンニーアライスーアパー」 (予想)

1月8日

昨日バンコクの大気汚染のサイトを見たら、高かった朝が一番高かった。 だから、マスクして学校に行った。

遅いバン

今日帰りにバンを待っていたら、全然来なかった。 だから今日はバイタクを使って帰った。 バイタクも楽しかった。

1月6日

1月6日に学校のみんなが、自分のポケモンのヒィギュアを持ってきていた。 僕は「何をするんだろう」と思った。 そしたら指でポケモンのヒィギュアを飛ばして遊んでいた

マインクラフトのテストプレイ

1月5日にマインクラフトのテストプレイをした。 モンスターと戦ってみたら、少し変だった。 けどマインクラフトができて嬉しかった。

逆転裁判をやった

1月4日に逆転裁判をやった。 あともうちょっとでクリアできそうだった。

サッカー

今日学校の4時間めに、サッカーをやった。 最初は、ふあんだったけど、やってるうちに楽しくなってきた。 サッカーのキーパーが楽しかった。

二日分の日記

一月一日にわらってはいけないをみた。 久しぶりに見たから楽しかった。 無敵ボンタンが面白かった。 一月二日今日にお参りに行った。タイのお寺の名前話知らなかったけど、 お参りした。 まあまあだった。

二日分の日記

三十日にヤワラートに行った。 僕は最初は嫌だったけど、美味しいご飯を食べれると知ったら、いくって言った。 食べた麺はまあまあだった。 三十一日にカーンアカデミーをやった。 結構難しいから、時間がかかった。けど200ポイント上がって嬉しかった。