やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

2023-01-01から1年間の記事一覧

奈良での観光!

昨日25日に日帰りで奈良まで行ってきた。 目的はシカを触ることと、天理ラーメンを食べること、大仏プリンを食べること、奈良の大仏を見ること。 朝の6時に車に荷物を詰め込み出発。 朝早く出発したからずっと眠りっぱなしであんまり道を覚えてなかった。…

移動販売の講習会に行ってきた。

今回言ってきた移動販売の講習会でいろいろなことを知れた。 出店形式は、ランチ出店、イベント出店、買取出店、軽食出店など。 基本的には客層のニーズや必要な設備などメニューや柔軟にメニューを変えていくことが大事と言っていた。 そして出店形式に合う…

長良川船頭体験

soielleの唐揚げ。

長良公園マーケットで食べた唐揚げ星3っつ lサイズ食べかけ。 sサイズ350円

自転車タイヤ交換

ツルツルタイヤを交換した。 右回しが締める タイヤは手でハマる あと

ソーダストリームの裏技のうら

オークションなどで売っているソーダストリームのペットボトルアダプター。 300円ほどだが3Dプリント品質は悪い様で コメントを見ると ⚪︎すぐ壊れた ⚪︎炭酸が漏れる ⚪︎交換しない など問題が多い様です。 聞くと樹脂に浸せば壊れにくいって言うが、大変。

湯葉のデザート

抹茶とはちみつで美味し

ミドボンプロジェクト

今日ミドボンを初めて使ったけど微炭酸になってしまった。 ただもう少し実験してみないとわからない。 そしてメルカリで買ったアダプターがだめだったから出品者に交換などできるか聞いたけどだめだった。 ヤフオクでも調べたけど評価がマアマア悪いがついて…

規格が違ったぁ!

初画面交換 2時間半の激闘

YouTubeを見ながら2時間半の激闘を繰り広げた。 2000円の互換液晶は正常に動作。 めっちゃ疲れた。 もう2度とやりたく無い。 成功したときは気持ちよかった。

湯葉勇の湯葉

今日湯葉勇という店に行き生湯葉一つ買ってきました。 店主は手作りで湯葉を作っているのがすごかったです。 今回は生湯葉の硬めの湯葉を買いました。 一枚の湯葉で構成されていて、薄い膜だけれど硬かったです。 味は豆乳の味が少ししており美味しかったで…

大豆の成長 ゆばプロジェクト

5月27日に大豆の種まき。 苦土石灰を黄色いボウルに100%75%50%そして四つ目の畝にはみみずがいっぱいる堆肥をまいた。 同日5月27日にさつまいもも植えた。

各務ヶ原航空宇宙博物館で飛燕を見てきた。

二日前各務ヶ原航空宇宙博物館に行ってまいりました。 目的は日本機としては珍しい液冷式エンジン、を搭載した単葉機の飛燕を見ることです。 【空宙博】岐阜かかみがはら航空宇宙博物館公式ウェブサイト (sorahaku.net) 自転車を一時間以上漕ぎ、博物館につ…