やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

フライトプラン 2005年

星4

 

最初の事故死で死んじゃった夫を棺に入れたシーンの次に飛行機でどこかに行く途中で、

娘が途中で飛行機のフライト中にいなくなったのがビックリした、このシーンで主人公が飛行機のエンジニアだってことを初めて知った。

そして機長になんとか頼んで探してもらったってのは面白かった。

そして主人公の人が娘を一生懸命、飛行機のいろんな場所を探し回って、いたのがすごく楽しかった。

それで、娘が見つからなくて、その飛行機にいた保安官と一緒にまた探してたんだけども、見つからなくて、

そばにいたアラブ人が怪しいって言い始めてそれでどこに泊まっていたかを確認したけど、

主人公が宿泊していた場所にはいなかったって言ってアリバイが証明されたあと、

主人公はまだ飛んでる飛行機内で逮捕されたのが衝撃的だった。

そして、主人公が保安官に乗員乗客を降ろしたあともう一度探させてと言って、

そのあと保安官が機長にお願いしに行ってくるって言っていたのに、飛行機の貨物室の棺に爆弾を隠していたのがびっくりした。

それでそのあと取り出した爆弾を主人公の眠って飛行機の先端部分に置かれてる娘のところに爆弾を置いたのがびっくりした。

そして機長に全くの嘘を言ったのがすごく面白かった。

そしてその前に保安官の皮を被ったハイジャックはんが、共犯者のCAと話していたのがびっくりした。

そして飛行機内の探索で悪い保安官に追いかけ回されたけど、

なんとか娘を見つけて、そのハイジャックはんを爆破していたのがすごくびっくりした。

それで最後の場面で思ったことはアラブ人が可哀想と思った。