やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

映画 AWAKE 星5つぐらい

最初将棋を学ぶ学校に行って、そこで浅川陸と出会ったあと、

将棋をして、帰っていった。

そして次の対局で浅川陸と対局をし買ったのが面白かった。

そしてまた次の対局で浅川陸と試合をして負けてしまって、将棋をやめるのを決断した時はびっくりした。この時僕は「ガラスのハートだなー」と思った。

そして月日が経ってプログラミングを学びにいって、三冊暗記しろと言われて覚えたら、次に四冊追加されたので笑った。

そしてawakeの最初のやつができて、それで将棋をやってる人にやってもらって、どんどん改良していくのが面白かった。

それで、有名になったあと電王戦の申し込みがあって、そして浅川陸がそのゲームをやって、

何回も投了するのが面白かった。

そしてプログラムを提供したあと重大な欠陥が見つかって、プログラムを直そうとしたけど、無理だったのが残念だった。

けどその後の電王戦でawakeが負けたのが残念だったけど、面白かった。