やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

マッチスティックメンの感想

星 4

 

最初からこの映画を見て、詐欺の映画だってわかったときはどんな風になるんだろうなって思った。

それでニコラスケイジが詐欺をするとき、すごく面白く思った。

そしてニコラスケイジが飲んでる何かを抑える錠剤を落としてしまったときは「あ」と思った。

そうして潔癖症になったのが意外と面白かった。

そこから新しい医者のところに行って、錠剤を受けっとって飲んだあと少しは良くなったかなって思った。

そのあと医者がニコラスケイジの娘に連絡をとってから結構症状がおさまってきて、

「いい感じになってるなー」と思った。

それでいい感じになってきたから、大金持ちの人を騙すことにしたところがワクワクした。

そのお金持ちの人を騙すために色々準備をしてその途中で、娘が詐欺の仕方を教えてって言ってきて、

初めて人を騙したあとニコラスケイジが返してこいって言ったのがいいなーって思った。

そしてボウリングをやっていたら相方から電話がかかってきて。

今すぐにやることになってるんだってなって、娘が手伝わせてって言ってきたときはびっくりした。

それで取引終了して逃げるとき、相手にバレたのはすごくハラハラした。

それで逃げて娘とも喧嘩して、また症状が出てきて、かわいそうだなって思った。

そして今の仕事から足を洗うのがよかったと思った。

そして娘と仲直りしたとき家に帰ったら前の取引相手の人が家にいてその人が金を返せって言ったときはびっくりした。

そこから娘がその人を撃ち殺して、相方に娘を託した後気絶させられてそれで病室で目を覚ました後、

警察に何かを聞かれて、医者に金庫の番号を行ったあと、

眠って暑いから外に出てみたら屋上だったからびっくりした。

それで大掛かりな詐欺だってわかったときはスッゴって思った。

そのあと一年語に娘だと思っていた人が出てきてロイに分け前を奪われたのは面白かった。

それで大丈夫かなーって思ったけど、

立ち直っててよかったなーて思った。

すごく面白い映画だった。