やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

プロフェッショナル「人犬一体、山野を駆ける〜災害救助犬訓練士・開田宏〜」 感想

ぼくがこのドキュメンタリーを見て思ったことは、人を見つけるのは大変んなんだなーって思った。

最初訓練場に行って訓練するとき、犬がすごく懐いてるなーって思った。

それで訓練が終わった後はしっかり褒めて言ったのが面白かった。

そして本番の時簡単に人を見つけると思っていたけど、

いろんなとこをくまなく捜索していったのを見てすぐには見つけれないんだなーと思った。

そして熊本の訓練場が豪雨によって浸水してしまったのを見て、

一番最初に思ったことは犬は助かったのかなーって思ったけど助かっててよかったなと思った。

そして家を直している時も依頼が来るから大変なんだなーって思った。

それで犬はいろんな臭いとかに惑わされたりするから、

大変なんだなと知った。

このドキュメンタリーはすごく良かった。