やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

You Tube大学 君たちはどう生きるのか。

 

https://youtu.be/0OntLo9AM2w

今日君たちは、どう生きるかってゆうやつを聞いた。

僕は漫画でもう見ていたけど、あんまりわかんなかった。

でも中田敦彦さんのは、すごく面白かった。

思ったことは、自分を中心にして、ほとんどの人が考えていることだった。

いろんなことを、深く考えると物事は大事なことに突き当たることとかがあることがわかった。

コペルくんが言った「ガッチンの盾になる」その時僕だったら、校舎の裏に隠れていると思う。

それに、僕は裕福な人と貧乏な人の中間なのかなと思った。

コペルくんは、ちゃんと物事に、向き合ったりしてて、たまに過ちを犯しちゃっているけど、

ちゃんと解決してていいなと思った。

僕はたまにお父さんと喧嘩したとき長引いっちゃたりしているから、

コペルくんは、ちゃんと物事に向き合えていてすごかった。