やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

僕が作らないといけないこと

チヂミと手打ちうどん

 

手打ちうどんの材料

中力粉(なかったら     と     を混ぜる)

塩20グラム

水200ml

 

水を塩と混ぜて中力粉と混ぜる(水の量に注意)

10分から15分寝かす。

だしたら袋に入れて丸めてとゆう作業を3から4回する。

また一時間寝かす(夏なら)冬なら2ーから三時間

そして3mmぐらいの薄さに伸ばして(この時くっつかないようにするための子ないっぱい必要。)

それで二重に畳んで切る。

そして麺が太ければ15分細ければ10分

麺を絞めたかったら水で濯いで氷水につける

 

次どうするか

最初の中力粉と混ぜるのを気をつける、なんかやばいかなと触って思ったら終了?