やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

タイと日本の違い

タイと日本の違い一個目はタイの服が曜日ごとに決まっていること。

日本の僕が通っていた学校では服が自由だけどタイでは曜日ごとに服が決まっている。僕がおもったことは、「決まった服を着るのは嫌だなー」。理由はすごいめんどくさい。特に木曜日のボーイスカウトの服がめんどくさい。嫌いなとこは、ベルトを巻く時に手間がかかるから。

 

二個目は屋台があること。理由は日本では全く道に屋台が出てないから、僕はちょっと嬉しかった。

そうおもった理由は、おかずとかがない日に簡単にかって食べられるから、うれしかった。

好きなメニューは、マッサマンカレー

 

三個目ははコンドミニアムが多いこと。日本ではあんまりコンドミニアムを見ないから、僕がおもったことはなんでコンドミニアムがこんなにあるんだろう」。

 

四個目は山がないこと。理由は、日本ではいっぱい山があるけど、タイではあんまり見ないから。

僕がおもったことは、「あんまり自然がないなー」。

 

五個目は熱いこと。理由はタイではずっと熱いけど日本では春夏秋冬と季節があるから。

僕がおもったことは「毎日プールで泳げていいなー」。

 

六個目は野良犬が多いこと。理由は、日本では全く野良犬を見ないけどタイではよく見るから。

僕がおもったことは、「噛み付いてこないかなー」。

 

七個目は川が濁っていること。そうおもった理由は日本では川の水話すごいきれいだけど、タイの水は濁っているから。それに川は舗装されているから。僕がおもったことは「泳げなくて残念だなー」。

 

八個目は子供に優しいこと。日本ではあんまり席とかを譲らないけど、タイではバスとかで席を譲ったりしてくれるから、嬉しいなとおもった。僕がおもったことは、優しいな

 

九個目は仏教の教えがすごいこと。理由は日本ではあんまり教えとかがないんだけど、タイでは仏教の教えがすごいから。しかも、仏教のテストとかがあってびっくりした、僕は仏教のテストはやっていないけど、僕がおもったことは「全く分からないかも。」