やってみる岐阜探検

やってみる岐阜探検。美味しいもの探し。

ボーイスカウトのキャンプ

11月27日に、ボーイスカウトの、キャンプに行った。

まず初めに4時30分ぐらいに、バイタクに乗って、バス停まで行った。

そしてバスが来るまで、17分くらいかかった。

バスに乗った後、13分ぐらいで、学校に着いた。

その後バスに乗って、4時間くらいで、キャンプ場についた。

その後、広場にカバンを置いて、屋根のついた広場に行き、

先生の話を聞いたら、山登りをした。

その途中に、広場の近くにあるお店の人が、

バイタクに乗って、お菓子とかを売りにきていた。

僕は、10バーツでソーセージ二本だと思っていたけど一本だった。

その後下山したら、宿舎で、水を浴びた、すごいみんな水をかけていた。

その後着替えたら、何かの遊びをやって寝た。

けど、みんながうるさかったから、先生が「全員外に出ろ」と言った。

その後うさぎ跳びをさせられた。けど僕だけ、先生に「あなたは寝なさい」と言われた。

十一月二十九日

今日朝起きたら、男の子だけ起きて運動しに行った。

終わったらすぐ宿舎に戻って、ボーイスカウトの服を着た。

その後自由時間の時に、友達が、サングラスをくれた。

そのあと先生からの話の後、何かのボーイスカウトの訓練をやった。

けど遊びみたいで楽しかった。

そのあと、友達と一緒にモンキーライドをやった。楽しかった。

それが終わったら、キャンプに使う薪を集めた。

そのあとみんなで、夕食のおかずを作った。

ご飯を食べたあと、ちょっと遊んだ。

休み時間が終わったら、校長先生が突然きた。

それで遊んだら、宿舎に帰って寝た。

十一月三十日

朝起きて振り返りをしたら、バスにのってかえった。楽しかった。